発達障害*の特性、強みを上手に生かしたマネジメントに成功している企業が増えています。一方で「発達障害は避けたい」「困っている」とおっしゃる企業も少なからず存在しています。
発達障害のあるスタッフに対する評価を分ける要因は何か?どこを配慮し、どう関わればよいのか。
このたび株式会社Kaienでは、 障害者雇用のコンサルテーション分野のオンリーワンカンパニー株式会社FVPと共同で、まったく新しい体験型のセミナーを開発中です。正式リリースに先駆けて、みなさまにご案内をいたします。
「発達障害のあるスタッフの活躍できる環境をつくりたい」「ダイバーシティ&インクルージョンの文化を醸成したい」とお考えの企業担当者の皆さまは、奮ってご参加お願いいたします。
※本セミナーの正式リリースは秋を予定しております。このセミナーはリリース前にみなさまのご意見を伺うために実施いたします。セミナー実施後に改善点や満足度についてのご意見を伺うことがありますが、あらかじめご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
概要
- 日 時: 2019.08.28(水)14:30~16:30 ※受付開始 14:00~
- 会 場: Kaien秋葉原サテライト(秋葉原駅・岩本町駅 徒歩2~3分 東京都千代田区岩本町3-10-7 東自機ビル3階 )
- 参加費: 無料
- ご対象: 企業人事、ダイバーシティ推進担当、発達障害当事者の上司・同僚として企業で働いている方
※本企画は企業の方を対象としています。支援関係者・福祉関係者・同業他社の方のお申込みはお控えください。
プログラム
- 発達障害の特性について
- 自閉スペクトラム症
- ADHD
- LD
- 体験しながら学ぶ 発達障害のある人の特性・マネジメント(セッション)
- 発達障害の強みを生かすマネジメントについて
講師
野田萌実(株式会社Kaien)
お申込み
https://diversity.doorkeeper.jp/events/94073
*発達障害は現在、DSM-5では神経発達症、ICD-11では神経発達症群と言われます